掲示板へ戻る /全部 /1- /最新10 /▼ラスト

TDMRのセッティング

[1] 名前:SYAN :2007/02/13 (火) 19:23 No.964
連続でお世話になっております。
下のスレでかなりこの車両が不安になってきました。
現在の私のSSの仕様はTDMR、K&Nのリプレイスフィルター、ノーマルエアクリーナー。テルミスリップオンです。それ以外は見たところノーマルと思います。
現在エンジンのかかりが悪くアイドリングしません。
薄いようでプラグも白く回転落ちも悪いです。
ジェッティングはMJ150/PJ25/PS全閉めより2回転/クリップ上から2段目です。
お店の言うことには900ss用に出ていたTDMRセットの出荷状態で、今まで普通に走れていたとの事です。
もうこの業者は信用が出来ません。
たぶん上記セッティングはあっていないと思うので
本来の出荷状態に一度リセッティングしたいと思います。
どなたか教えて頂けると幸いです。
宜しくお願いします。


[19] 名前:Mizore :2007/02/20 (火) 23:37 No.982
チャンバー内へのGAS供給は、SYANさん自身が行った「フロート室へのガスの流れ具合(カバーを外して流してみた)」という方法で既に確認出来ているのではと思います。([15]のカキコを知らずに[16]を書いてしまいました。)
「カバーを外して・・・」というのは、フロートチャンバーを外してフロートがむき出しの状態でフロートバルブからGASが流れ出てくるのを確認されたわけですよね。その流れがチョロチョロではなく、ドバドバっと流れてくれば心配ないと思います。
もしそういう意味で書かれたのではないのだとしたら、チャンバー内へのGAS供給を確認する手法で思いつくものは、チャンバーのドレンボルトを外してフュエルポンプを駆動すると上記と同様の確認が出来ると思います。GASをこぼさないような工夫が必要ですけど・・・
他に思いつく要因としては、
○ドカ初心者さんがおっしゃっているスロットルバルブまわりの気密性不足。
○マニホールドまわりに塗布した液体パッキンがアダになっていないか?
○エンジン振動あるいはハイテンションコードなどからのノイズによる、フュエルポンプの動作不安定。(裏づけなし・思いつきです。すみません。)
○ジェット類ポート類の詰まり。(大丈夫と思っていても、キャブクリーナーで十分ふやかして針を通すと穴が大きくなるかも)
これらの確認結果がOKであれば、他の要因は・・・。私の浅知恵は底をついた感があります。

[20] 名前:SYAN :2007/02/21 (水) 01:07 No.983
ドカ初心者さん Mizoreさん
お返事本当にありがとうございます。
返事が頂けるだけで何か救われた気分になりますw

>>TMR系はスロットルバルブとキャブボディとの間に丸い輪のようなパッキンがついてます。

これ!!かなり原因くさいです!!
ネットで調べてみるとVシールと呼ばれているそうで
私と似た症状で苦しんでいる人が多数居ました。
もしこの症状だとメーカーにO/Hとして依頼しないといけないようです。しかも高い!
早速時間が出来た時に確認してみたいと思います。
ただ、両方シールが死んでいないと私の症状とは当てはまらない気もしますが...それがちょっと心配です。ですが今は気が付いた所をチェックして行きたいと思います。
これでもダメならもう一度ゆっくり全て確認していきます。
本当に相談に乗って頂いてありがとうございます!!
 

[21] 名前:ドカ初心者 :2007/02/21 (水) 10:15 No.984
メーカーOHは何にしても高いですからね。
部品取り寄せで何とか出来ればラッキーですね。

それとここのシールは専用の潤滑剤じゃないと膨張したり、材質を痛める事があるらしいので、安いパーツクリーナーなんかだとヤバイみたいです。
TMR系をご利用の皆さんは気をつけてください。

[22] 名前:SYAN :2007/02/21 (水) 18:31 No.985
今日確認しました。
確認方法ヨシムラジャパンに聞いてみました。
キャブ本体を装着時の角度に寝かせエアクリーナー側からスロットルバルブを押して音と感触で確認するそうです。
早速試してみたのですが、やはりへたっているようで
金属音しかしませんでした。
たぶんこれが原因と思われます。
せっかくですので思い切ってO/H依頼をしました。
値段は10500円からだそうです。
またO/Hから帰ってきて取り付け後報告致しますね。


[23] 名前:よしざわ :2007/02/23 (金) 12:20 No.990
 もし、それでも症状が改善されなかった場合、電装系を疑ってみてください。まあ、確固たる理由があるわけではなく、経験則からのアドバイスですが。

[24] 名前:SYAN :2007/02/28 (水) 22:04 No.997
早くもヨシムラからTDMRが帰ってきましたので報告致します。
送料を含めても15,000円で済みました。
例のVリングの動きですがO/Hに出す前とでは比べ物にならない位弾力があり期待が持てました。
装着しエンジンをかけるとバッチリでした。
やはりキャブボディーとバルブの隙間からエアを吸っていたようです。
全くの別物くらいに吹け、戻りが良くなりました。
セッティングはMJ165/PJ30/JN33段目/PS2で落ち着いています。
皆様のお陰で直ったようなものです。
感謝しています。ありがとうございました。



[25] 名前:'95SS :2007/03/01 (木) 00:55 No.998
良かったですね。
Vシールの件は僕も詳しく知りませんでしたので、よい勉強になりました。
どうぞ楽しいSSライフを。

[26] 名前:SS :2007/03/09 (金) 20:09 No.1002
この場をお借りして教えていただきたいのですが。
よしざわさんのメモによるとPAJは #0となっていますがSYNAさんのセッテングはPAJは #120となっておりTMRのマニアルはPAJ#120,MAJ#0と記載されています。私もTDMRのPAJのセッテングを変更しようと確認した所、マニアルのTMRのPAJの場所のセッテングは#0でMAJは#120でした。もしかしてTMRとTDMRではPAJとMAJが逆なのでしょうか?(TMRは吸入側下の二つ並んでいる左がPAJ、右がMAJ.TDMRは逆?)
宜しく御願いします。



[27] 名前:'95SS :2007/03/10 (土) 01:46 No.1003
単にPAJとMAJの写し間違えだと思います。
PAJが#0(=エアスクリュー全閉)というのは普通ありえないので。

[28] 名前:よしざわ :2007/04/03 (火) 13:44 No.1017
> 単にPAJとMAJの写し間違え

 失礼しました。
 プライマリー式のメイン系ではメインボアを通る空気量に対し、エアジェット程度の径を通る空気量では大勢に影響しない=分かりやすくするためにハナから使用しない、ということですね。


掲示板へ戻る /全部読む /前10 /最新10 /▲トップ