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新型SBK
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1
] 名前:
ふうさん
:2006/11/12 (日) 15:44
No.910
ようやく出ましたね。
でもなぜだかシートカウルだけ999シリーズに似てるような気がしませんか?
ちなみにデザイナーは誰なんですかね?
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11
] 名前:
よしざわ
:2006/11/22 (水) 18:27
No.920
この3色バージョンって、750F1をフューチャーしたものなんですね。タンク横の縦ライン(F1ではタンク残量を見るためのFRP地)を見て、今気づいた・・・
こういう点でも、デザインコンセプトは徹底して過去志向なんですね。スペックではもっとも高性能になるというのに・・・
[
12
] 名前:
よしざわ
:2006/11/22 (水) 18:59
No.921
> タンブリーニが開発参加したハスクバーナのモタード
これですね。STR650。
マフラーの取り回しがタンブリーニっぽい?タンブリーニ個人というよりも彼の率いる CRC の作、ということなんでしょう。
タンデム仕様になっているから「本気」モデルではない?モタード・イメージの高級車でしょうか?
[
13
] 名前:
sachi
:2006/11/22 (水) 20:41
No.922
デザイン的な懐古趣味も、トップパフォーマンスのマシンでやられると疑問を感じてしまいます。
まあ、個人的な感想ですが。
>これですね。STR650。
斜めの写真初めてみました。ありがとうございます。
フレームワークがちょっとユニークで好きです。
高級モタードっていうのは他にはテラモデナくらいしか思い浮かばなかったので、ニッチとしてはアリなのかもしれませんねえ。
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14
] 名前:
TANAKA
:2006/11/24 (金) 23:03
No.927
私としては実車を見てみたいです。
フレームの組み方はどうなんでしょうか?
916系?999系?
エンジンのクラッチ側が不明ですが
バルブ駆動はどうなっているのでしょうか?
しかし、1000ccのクサビをはずしてどこまで
排気量UPをするのかな
あと、サイドカウルのエアエスケープが復活
したのは歓迎です。998・999は熱いですから。
[
15
] 名前:
maruji
:2006/11/26 (日) 17:11
No.928
1198ccまでやるのでは?SBKのレギュレーション変更を
ドカは求めていて,二気筒は1200cc以下にして欲しがっていたし.確かに妥当なハンディキャップだとは思います.
[
16
] 名前:
katsuji
:2006/11/30 (木) 17:43
No.930
現物を見ればもう少し印象は良くなるのかも知れませんが、先代たちと比較するとインパクトにかけますな。
売りたいからコンサバになっちゃった。とほほって感じ。
スポクラに象徴される懐古趣味は個人的にはうんざりです。結局新しいものが作れない、売れない、能力が無い、ってことになるのかなぁ。
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17
] 名前:
TANAKA
:2007/03/13 (火) 18:32
No.1004
1098に付く新型キャリパーの写真です。
本当にモノブロックなんでビックリ
[
18
] 名前:
TANAKA
:2007/03/13 (火) 18:33
No.1005
・・・の裏
[
19
] 名前:
せんべい屋
:2007/03/16 (金) 12:52
No.1006
1098は明らかに916のイメージを引きずっていますよね、でもヤマハにも似ているかな〜
片持ちのスイングアームも最近ホンダが使わないから、目立つので使用したとか?
ブレンボのモノブロックキャリパーは凄いですよね、
スミトモとかロッキードは側面からビストンホールを開け蓋をしてあるけど、
レーシングブレンボは内側から削り込んでピストンを挿入するから、
このタイプも同じように内側から削り込んでいるのかな〜?
[
20
] 名前:
TANAKA
:2007/03/19 (月) 17:31
No.1007
ピストンは外側の側面からの挿入ではなく
ブレーキパッド装着面から挿入されています。
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