掲示板へ戻る /全部 /1- /▼ラスト

発進できません。

[1] 名前:SYAN :2007/02/13 (火) 17:03 No.960
はじめまして。今まで普通に走っていた車両という事で95の900SSを中古で購入しました。
エンジンは普通にかかるのですが
発進しようとクラッチを繋げるとエンジンが止まってしまいます。
どんなに回転をあげようが止まってしまいます。
まるで3速位に入ってるような感じです。
半クラまでは走り始めるのですが完全にクラッチが繋がると直ぐに止まってしまうんです。
メンテナンススタンドでリアを上げてから上記を試すと止まる事無くリアは回転します。
ミッション系のトラブルでしょうか?
どなたかアドバイスを下さると助かります。
宜しくお願いします。


[2] 名前:よしざわ :2007/02/13 (火) 17:07 No.961
 逆シフトになってませんか?

[3] 名前:SYAN :2007/02/13 (火) 18:25 No.962
私も逆シフトかと思ったのですが正シフトでした。
この症状と関係があるかは分かりませんがニュートラルランプも付きません。
ニュートラルスイッチ単体では正常でバルブも切れていません。
スイッチ取り付け穴から棒を入れてシフトを入れても押し出されませんでした。
シフトドラムに何か問題があるのでしょうか?
機械的な事とは思いますが検討がつかず参っています。

[4] 名前:SYAN :2007/02/13 (火) 19:08 No.963
よしざわさん!ありがとうございます。
トリックが分かりました。
やはり逆シフトでした。
トリックは納車された時でした。
トラックで運ばれてきた900SSは納車時に何と6速に入っていたのです。しかも逆シフトで。
私はノーマルの状態を知らなかったのでそれが正シフトと思っていました。しかも6速に入っているのでうまいこと正シフトのように上にかき上げればかちゃかちゃと。
もって来てくれたバイク業者にも罠がありました。
我が家に到着後、その業者はエンジンをかけ走ろうとしたのですが当然エンスト。
エンジン温まってないからねと言い残し帰宅しました。
おかげで私の頭の中には今の状態が正常と固定観念にとらわれてしまいました。
ニュートラルと思われたのは5と6速の間。
1速だと思っていたのは6速...
この業者には本当に腹が立つと同時にこんな簡単なことに気が付かない私にも腹が立ちます。
文章が長くなってすみません。
相談に乗って頂いてありがとうございます。



掲示板へ戻る /全部読む /▲トップ