掲示板へ戻る /全部 /1- /▼ラスト

セル不調

[1] 名前:tomi :2007/02/02 (金) 22:34 No.951
94年M900ですが、当初セルスイッチを押すとセルは回っていたのですがエンジンがなかなかかからず、何回かセルを回しているうちにバッテリが弱っていたのかセルが回らなくなり、タンク下でカチッと音がするのみで後は無反応。少し時間をおきセルスイッチを押すとセルが回ったが・・・、モーターが回りっぱなし。何とかモーターはとまったもののその後また同じ症状の繰り返し。端子の接触不良と思いいろいろ確認していますが未だに原因がわからずカチッと音がするのみ。バッテリを新品にし、今はリモートスイッチ?(カチッと音がする物)の内部の接触不良が原因かなぁと思ってますが・・・。

[2] 名前:よしざわ :2007/02/03 (土) 17:15 No.952
> 今はリモートスイッチ?(カチッと音がする物)の内部の接触不良が原因かなぁと思ってますが・・・。

 正解ですね。
 バッテリー下にある円筒形で金属製のパーツが、スタータースイッチのON、OFFにより、バッテリーからの電流をセルモーターへリレーする、それです。


[3] 名前:tomi :2007/02/03 (土) 18:32 No.953
ありがとうございます。確認してみます。

[4] 名前:tomi :2007/02/10 (土) 21:59 No.959
本日部品交換後バッテリーつないで見ました。セル回りました。ありがとうございました。


掲示板へ戻る /全部読む /▲トップ