掲示板へ戻る /全部 /1- /▼ラスト

液状パッキン

[1] 名前:charlie :2006/10/26 (木) 21:04 No.901
古いイタリアンなバイクを所有してまして
非常に機械オンチな自分であります
何かと色々な所からオイルが滲み出てまして
パッキンを交換すれば直るかと考えてます。
ところが、パッキン探すだけでも嫌になります
ショップに頼むのも良いのですが 自分で直してみようと思います。
そこで 当然滲んでる所を明けた後 パッキン等の処理しなければならないと思いますが パッキン探すのが大変なので、 すべて液状パッキンですませようかと、、、それで大丈夫でしょうか?まったくの素人なので良いアドバイスお願いします。 

[2] 名前:よしざわ :2006/10/27 (金) 12:49 No.902
> 古いイタリアンなバイク

 車両は何でしょう?

[3] 名前:charlie :2006/10/27 (金) 21:26 No.903
よしざわ様 当方83年MHRです 

またヘッドライトも腐りかけてますので 流用出来る物があるのでしたら教えて下さい

[4] 名前:ZDM1000R :2006/10/28 (土) 11:47 No.904
よしざわさん、お久しぶりです。
MHR(スクエアケース)なら何台分かガスケットセットを持っています。
単純にカバー類だけなら、液体パッキンでも構いません。
その際、合わせ面をオイルストーンで研磨して面を出してください。但しクランクケースの中央の合わせ面の様に、スラスト方向のシムと関係が有る部分は、大幅なシム変更が必要です。

[5] 名前:よしざわ :2006/10/29 (日) 18:08 No.905
 ZDM1000Rさん、こんにちは。近いうちヤボ用で連絡させていただきます・・・・

 以下本題。
 ライトは単なる丸ライトなので規格品が付くと思いますが、レンズカットのデザインの点で、現行のモンスター用(ボッシュ製、190mm径)、あるいはシビエの汎用180mm径などが、違和感がないと思います。

[6] 名前:charlie :2006/10/29 (日) 21:28 No.907
よしざわ様 

色々ありがとう御座いました また色々質問させて下さい


掲示板へ戻る /全部読む /▲トップ