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M900 パイロットスクリュー

[1] 名前:taka :2006/08/26 (土) 16:34 No.856
先日燃調について質問をさせていただいた者です (99年式M900)
マフラー、エアクリーナーはノーマルで、アイドリングでエンストが多発していたので
キャブをあけて清掃をしました。
ジェット類の詰まりは無く、パッキン類は交換しました。
しかしアイドリング状態でバタつき、よくエンストしてしまいます。
パイロットスクリューで調整を試みていますがうまく決まりません。
99年式のM900で、パイロットスクリューの戻し規定値をご存知の方教えていただけませんでしょうか?
(分解前はR2回転半、F3回転でした。)
よろしくお願いいたします。

[2] 名前:名無しさん :2006/08/26 (土) 21:08 No.857
バッテリーですね。

[3] 名前:よしざわ :2006/08/27 (日) 12:54 No.858
 キャブはノーマルですか?たしかにCVキャブはPSの微妙な変化をつかみにくい傾向があります。一方、PSはベストな位置になくても、よっぽど的外れでない限り、アイドリングくらいはしますけれど・・・。

 まずは、PSを極端な方向に振ってみてはどうでしょう。それで多少なりとも良い傾向を見せるようになれば、PSを詰めてみる価値はあるでしょう。

 なお、PSはちゃんと組まれていますか?スプリング、ワッシャ、Oリングは付いていますか?組み順はあっていますか?それがきちんと機能していますか?(中に外れてしまったOリングが残っていることがあったりします。そこに新しいOリングを組んだら・・・)もちろん、PS以外のジェット類も・・・

 他、この手の原因として、キャブのバタフライバルブの同調なんかもあっていないことも多いですが。アクセルをあおって、エンジン回転の落ち方をみる。回転がスムーズにに落ちず、途中、引っかかるような印象があれば、同調が合っていない可能性は高いですね。


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