掲示板へ戻る /全部 /1- /▼ラスト

DUCATI Egの信頼性?耐久性?

[1] 名前:ふうさん :2006/08/05 (土) 16:39 No.827
かなりアバウトな質問なんですが、実際のところDUCATIのエンジンの耐久性というものは
国産車と較べて、どうなんでしょうか?
自分はSSから998S、749Rと乗り継いできたのですが依然としてヘッド周辺のオイル滲み
に悩まされます。
へんな話、腕のあるメカニックが時間と手間をかけて組んだエンジンでも1,2万キロそこらで
滲みは発生してしまうものなのでしょうか?まあ、当然、使用用途にも左右されるとは思いますが。
自分的にはワインディングメインの用途なんですがエンジンにはかなり気を配っているほうだと
思います。
ホンダエンジンのような4,5万キロ走っても滲みひとつないエンジンはDUCATIには造れないもの
なんですかね?
なんだか、まとまりの無い乱雑な文章ですみません。

[2] 名前:名無しさん :2006/08/05 (土) 18:58 No.829
漏れてるならまだしも、滲んでるのがエンジンの性能に問題あるの?
気になるなら乗らなければいいのでは?

[3] 名前:ふうさん :2006/08/05 (土) 21:47 No.830
まあ、性能には何ら変わりはありませんが、漏れもはじめは滲みから発する訳だし、、、


[4] 名前:4 :2006/08/06 (日) 02:06 No.832
たぶん作れないんじゃないですかw
自分的には滲み程度で止まっているならまったく無問題です。

[5] 名前:よしざわ :2006/08/06 (日) 12:26 No.833
 オイルラインのシールが甘いんだよね。

 オイルにじみは、何か進行的な問題の前兆、というより構造的なもので恒常的なものであることが大半だと思われます。その一方、にじみが起きていることを認識してそれの解決を意識しながら、きちんと組みなおすとにじみは止まることも多いです。


[6] 名前:ふうさん :2006/08/07 (月) 11:31 No.836
皆さん、お返事ありがとうございました。
やはりDUCATIの製造技術、精度、レベル的なようですね。




掲示板へ戻る /全部読む /▲トップ