掲示板へ戻る /全部 /1- /▼ラスト

900SSのシート

[1] 名前:ファイナルエディション :2006/05/27 (土) 15:02 No.769
はじめまして、900SS FE の改造車輌に乗っています。
私の900SS FEは中古で購入した時点で、赤の外装に900SSのリアカウルと前期型(1991-1993)の純正シートが付いた状態でした。
そのシート部分なのですが、上から見ると右寄りにズレて付いていて、特にタンデム部分と左リアカウルの間に隙き間が空いています。
このシートとカウルの隙き間の原因が、シートロック部分のヘタリに依るガタなのか?
シートの裏の突起の部分のヘタリに依るガタなのか?
元々の作りがシートが右寄りに取り付くような設計なのか?
この辺が、よく分かりません。
行きつけのショップで後期型(1994-1997)のシートとシートロック部分を付け替えたところ、隙き間も出ずにキッチリ取付けられました。
もし前期型のシートを取付けている(取付けていた)方が居ましたら、状況を教えて頂けると有り難いです。
今、経たって来たシートの交換を考えているのですが、シートの交換のみの交換で済むのか?シートロック部分ごと後期型に交換しようか?迷っています。
よろしく、お願いします。

[2] 名前:よしざわ :2006/05/30 (火) 11:35 No.770
 白フレームのSSで、シートとサイド・カウルのチリの合いが極端に悪いのを見たことあります。新車時からそうだったとのこと。ただ、これが一般的な話か、個々の問題かは存じません。

 私はカウル側の成型が悪いのかなと思いましたが、他のシートならばチリが合うのであれば、やはりシート側の問題なんでしょうね。(現物をじっくり観察すれば、何が原因か分かるんじゃないの?)


掲示板へ戻る /全部読む /▲トップ