掲示板へ戻る /全部 /1- /▼ラスト

お知恵拝借

[1] 名前:ZDM916 :2006/01/13 (金) 23:40 No.551
はじめまして。
皆さまのお知恵拝借したく書き込み致しました。
よきアドバイスお願いします。

当方ようやくこの春、所有しております916でサーキットデビューするのですが
近年、アンダートレイ無きマシンは走れないと聞きcmコンポッジットのボトムカウルを
入手したのですが取り付けステー等は自分で製作しなくてならなく748RSのボトムカウル
ステーを購入しようとしたのですがかなり素晴らしいお値段とのこと。
やはり自作しかないのでしょうか。
どなたか良きアドバイスよろしくお願いします。

[2] 名前: :2006/01/16 (月) 14:12 No.572
はじめまして。
 大した知恵ではありませんが、サイドカウルの下側左右に何カ所か
クイックファスナーで共締めしてしまえば良いのではないでしょうか?
 私のバイクはそんな感じで適当に取り付けられています。サーキット
も走行しましたが、外れませんでしたよ。ナンバー付き車両なら不要な
サーキットもありますよね。

[3] 名前:ZDM916 :2006/01/16 (月) 18:24 No.574
早速のご回答ありがとうございます、尚さん。

cmのボトムカウルなのですがストリート用とレース用があると輸入元が言っていたので
輸入元に確認したのですが輸入元もどこがどう違うとはっきりとした回答が得られず
困ってます。またカーボンカウル切貼り加工しなくてはならないのですがカーボン製品を
切るにはベルトサンダーとかがよろしいのでしょうか。
まさかカッターでは切れませんよね。

[4] 名前:よしざわ :2006/01/16 (月) 20:25 No.575
> カーボン製品を切る
 普通の洋ノコギリで切ってます。”ピラニアの歯”とか称して売っている歯の細かいやつを使うときれいに切れます。

[5] 名前:ZDM916 :2006/01/19 (木) 09:54 No.583
よしざわ様

ご回答ありがとうございます。
早速、ピラニア歯の洋ノコ捜してきます。
真直ぐ切れるよ精進します。



掲示板へ戻る /全部読む /▲トップ