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M68HC11逆アセンブラについて

[1] 名前:SoulRider :2006/01/05 (木) 20:46 No.540
SB7乗りです。TDDのECUユニットのCPUなんですが。。
題名の通り、バックエンジニア用のツール(バイナリ→アセンブルソース)への
変換ツールを探しています。どなたか情報お持ちではないでしょうか??

[2] 名前:SoulRider :2006/01/05 (木) 21:19 No.541
自己レスです。googleで探しました。
http://www.gnu-m68hc11.org
他にお知りになる方いらっしゃいますか?

[3] 名前:名無しさん :2006/01/07 (土) 18:04 No.542
"http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2005-15,GGLD:ja&q=68HC11+disassembler

こんな感じだと思いますが

おまけ情報としては、MC68HC11(東芝製互換品のTMC68HC11も同様)の
ROMはメモリ空間の一番後ろ側に寄せて配置されます。
ブートアドレスはROMの一番後ろ(メモリ空間のアドレスだとFFFF、FFFE)
にあるアドレスです。

がんばって東芝のデータブックを手に入れたのですが時間が無くって(脳みそもないですが)
解析できてません。
逆アセンブラ使ってみたんですが、結局挫折しましたね
ハード部分が良く分からないことが多いですし
"

[4] 名前:名無しさん :2006/01/07 (土) 18:05 No.543
リンク切れてるからダメだな
68HC11 disassembler
でググッただけです

[5] 名前:SoulRider :2006/01/07 (土) 19:41 No.544
名無しさんへ

ファームはCPU内部に書かれているようで流石に当方ではハードが無いのでダウンロード
できないです。もしかするとプロテクトかかってるかもとも思います。
外付けのEP-ROMの中身をざっと見た感じですが。
マップらしきブロックと最後の方にサブルーチン、最後に開発者の名前がありました。
この最後の方のサブルーチン?は一体何をしているのか知りたかったので
ツール(逆アセンブル)を探してみた次第です。
欲を言えばC言語のソースレベルまで戻せたら。。。と思います。
確かにハード(回路図)情報なければ何とも手がでませんね。
名無しさんのバイクは何ですか?
いづれにしてもビモータのインジェクション車は使い物にならないです。


[6] 名前:名無しさん :2006/01/09 (月) 12:56 No.545
私が解析しようとしたのは、ビモータじゃないです
DUCATI用のマレリのコンピューターです

TDDも見たことありますが、忘れました。
db2のヤツと500dueのヤツみました。
多分db2のECUとSB7は一緒じゃなかったでしたっけ?

見つけているとは思いますがTDDのサイト
http://walbro-tdd.com/indexe.html
日本語サイトもあります。

[7] 名前:名無し(2) :2006/01/09 (月) 21:39 No.546
>いづれにしてもビモータのインジェクション車は使い物にならないです。
キャブもいい加減?なセッティングですからね。。。
→サスも・・・
エンジンは国産、DUCATI等素性は良いはずなのでセッティングですね。
フラノは前期のマレリよりも後期のTDDの方が良いという話を聞きますが・・
SB7は下(6千以下)はいまいちみたいですね。


[8] 名前:SoulRider :2006/01/14 (土) 18:27 No.560
名無し(2)さん
>SB7は下(6千以下)はいまいちみたいですね。
イマイチどころか...まったくエンジンの回転数ばかり気にして走ってるんで
本当、ストレス溜まるバイクですよ!でも足回りは悪くはないです。
インジェクション化の流れに反しますが。。。キャブ化を考えています。
ヤフオクでGSX750W買って部品調達等考えています。
CVキャブが一番!!

[9] 名前:ナナシ :2006/01/14 (土) 20:00 No.561
キャブ化は可能ですが、タンクが使えないはずですよ。

[10] 名前:SoulRider :2006/01/14 (土) 21:17 No.562
ナナシさんへ
それもとうに織り込みんで考えていおり、SB6のタンクも出品アラートに
登録すみです。
もしくはグリースモンキー経由でスペアパーツとして購入できないでしょうか。
後はパルサーとか。。こまごましたものも必要ですし。。。
まあ気長に進めます。
とりあえずは車検切れたらバラシ始めます。2年ほど前にエンジン下ろしてみたんですが
。。元どおりにするのになかなか時間なくて半年程かかりました。



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