掲示板へ戻る /全部 /1- /▼ラスト

916のプラグ点火しません

[1] 名前:916のヒロ :2005/11/07 (月) 16:35 No.464
 はじめまして。916SPに乗ってます。コンピューターはP8です。

    ご相談なんですが、プラグの点火が見られません、キーをオフ

    すると一度スパークするんですが、オン時とセル始動時などには

    まったく点火してくれません。。。セルでの圧縮も問題なくバッテリー、

   プラグ、リレー、ヒューズ、イグニッションコイル、配線、ピックアップコイル

   、などチェックいたしましたが、問題はありませんでした。もしや

    コンピュータ内のどこかが壊れたら点火しないってことですかね?

        どなたかご存知の方よろしくお願いします 。。。

[2] 名前:よしざわ :2005/11/08 (火) 11:14 No.465
 「キーをオフすると一度スパークする」というのが分からんね。キーオフでセルスイッチもオフにされるのではないの?

 「バッテリー、プラグ、(中略)ピックアップコイル、などチェックいたしましたが、問題はありませんでした」と簡単には言い切れないよね。バイクの修理のみならず、(問題が)無い、ということの断定は非常に難しい。

 あと、「パワーモジュール」という点火にかかわる対のユニットがあるけれど、それは大丈夫かな?(実際に経験はしたことは無いけれど、壊れやすい、とは聞いたことがある。また非常に高価な部品とも聞く。)

 ECUを疑うのであれば、誰かに協力してもらって、問題ないECUと入れ替えてみるのが手っ取り早いかな。あるいは、マレリ用、あるいはDUCATI純正の機材のあるバイク屋に持ち込んで、ダイアグノステッィクスを受けてみれば?

[3] 名前:よしざわ :2005/11/08 (火) 11:18 No.466
 後、問題が出た経緯というのも重要ではないかな。予兆があったのか?あるいは、ある日突然、それこそさっきまで動いていたのに・・・というのか。

[4] 名前:916のヒロ :2005/11/08 (火) 18:11 No.467
よしざわさま>ありがとうございます。言われるとおりイグニッションモジュール(パワーモジュール)への疑いがでてきました。P8はイグナイターが外側に付いていてECUに直接影響があることは無いのでは?というお話をうけました。ということなのでパワーモジュールを調べてみたいと思います。ありがとうございました。

[5] 名前:916のヒロ :2005/11/11 (金) 20:00 No.470
やはりモジュールがダメになってました。ありがとうございました(^o^)


掲示板へ戻る /全部読む /▲トップ