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現行車の新車

[1] 名前:ビギナーズラック :2005/09/16 (金) 23:12 No.329
今、DUCATIの購入を考えています。
個人的にトラブル等に対応出来ないので、コンディションの異なる中古車・旧車では無く、現行車の新車を正規ディーラーで購入しようと考えています。
予習として、こちらの掲示板等を色々見さしてもらってますが、トラブル例などを見ると少し心配です。
まったく国産車のようにメンテナスフリーで使えると思っていませんが(定期的に購入店でのメンテナンスはするつもりですが)、例えば渋滞路や雨天走行、真夏の走行でのオーバーヒート等々の使い勝手はどうなのでしょうか?
少なくとも現行車の新車であれば、(もちろん初期不良は別として)そういうトラブルは無いのでしょうか?
セカンドバイクや車との併用では無いので(これ一台の所有になるので)、その辺が心配です。
また専門雑誌等で、数万キロに一度オーバーホールが必要等と書いて有るのを見たのですが、購入後も高額の維持費が掛かるものなのでしょうか?
ちなみに今購入候補になっているのは、モンスターS4Rと749系(ラインナップに追加されればノーマルのBipostが希望)です。


[2] 名前:名無しさん :2005/09/17 (土) 09:04 No.330
トラブルも無く、維持費もかからないバイクが手に入れば
それに越したことは無いけど
そんなの忘れるぐらい
「ド カ は お も し ろ い」

と言うわけでトラブルシューティングとお金は
そのときになってから対処しましょう。

けど、自分が売る立場なら売りたくない。

[3] 名前:名無しさん :2005/09/17 (土) 17:39 No.331
自分が本当にDUCATIに乗りたいなら維持費や渋滞路や雨天走行、真夏の走行でのオーバーヒート等々
の使い勝手など考えないけど。
維持費など考えてるようならDUCATIを含めてた外車より国産にしな。


[4] 名前:名無しさん? :2005/09/17 (土) 19:01 No.332
2年で2万キロ程度ならノーメンテでOKだと思いますが、
やろうと思えばタペットやらベルトやらのメンテ費用がかかります。
DUCATIだからという事であえば国産と違うのはその程度かと。

[5] 名前:名無しさん :2005/09/18 (日) 10:47 No.339
>4
>DUCATIだからという事であえば国産と違うのはその程度かと。

確かにバイクの構造について国産との違いを調べてみれば、メンテナンスの差も
わかりそうです。
どうですかね、1>さんの狙っているものであれば簡単なところで、
1.デスモ
2.タイベル
3.クラッチ
(思考時間3秒)
それから、自分の好みに合わせて改造していくのも楽しみかも知れませんが、DUCATIは
良くできているので、まずは本来の性能を維持する事が重要だと思います。
僕が購入前にやったことは、中古車と新車の乗り比べです。僕は916と996でやって試して
みたんですが、いろいろわかった(気がして)結構面白かったですよ。
同じ型でやれば、なお顕著に現れそうです。



[6] 名前:名無しさん :2005/09/18 (日) 12:23 No.340
過去スレ読んだ上でまだコメントを待っているよりは
ディーラー主催のツーリングに申し込んだらどうだろうか?
(お目当ての車体を所有している人が参加していれば尚良い)

そのときオーナーにメンテ頻度や維持費をたずねたら?


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