掲示板へ戻る /全部 /1- /▼ラスト

整備中

[1] 名前:テージ@林 :2004/06/21(Mon) 21:08 No.24
24.jpg (218KB)

フロントハブベアリング点検中です。
もうじきご臨終の様です。
ゴリゴリと音がします。
タイヤが振れる程ではないので、とりあえず
グリスを塗りこんで7月は乗る予定。

フロントブレーキマウントの付け根=
フロントハブベアリングのふた?の外周部に
傷が付いていました。ブレーキローターの内側
にあるダストカバーしか当たらないはずなんだ
けどなぁ?? 謎です。

[2] 名前:よしざわ :2004/06/25(Fri) 08:15 No.25
25.jpg (145KB)

あれ、フロントハブのベアリングにシールが無いタイプですね。私のはシール付きでした。車台番号を見ると結構初期のロットなんですが・・・そういや、中古購入時、前オーナーが対策品に交換したとかなんとか聞いたなあ。

 ちなみにテージに乗っていたエンジン、長期保管モノを開けてみたところ・・・・ガーン!!インテイクから水が浸入していて、燃焼室とシリンダーを再起不能なまでに腐食させておりました。ううう・・・カットモデルにでもしたろか!!


[3] 名前:よしざわ :2004/06/25(Fri) 08:18 No.26
26.jpg (108KB)

 そうそう、ビモータがセットした濃すぎるROMですが、案の定、EXバルブ、ポート周辺はカーボンがカサブタのように盛られておりました。

 私は他のエンジンではそういうことは一度も無く、またテージのエンジンもきっちり回していたのも関わらず・・・です。一度、ご自分のヘッドをはぐってみては、目が点になること請け合いです。

[4] 名前:モキュー :2004/06/28(Mon) 14:30 No.27
初めまして テージに興味が有る中年です。ところで林サン よしざわサン 自分で整備するですね すごいですね いつかわ  テージのオーナーに成ろうと思うこのごろです。

[5] 名前:よしざわ :2004/06/28(Mon) 16:21 No.28
>自分で整備するですね
>テージのオーナーに成ろうと思うこのごろです。

 ええ、自分で整備するですよ!つーか、よっぽど物好きでなければ相手にしてくれる店も少ないでしょう。

 ・オイルフィルター交換→マフラー、エキパイを外さなくてはならない。
 ・タイミングベルト交換→フレーム半割
 ・フロントタイヤ交換→バランスはどうやってとるの?そもそも普通のチェンジャーにホイールが載るのだろうか??

などなど・・・・自分でメンテを出来ないなら田畑を売り払う覚悟が必要です。変なバイクで目立ちたい・・・それだけの動機では、乗り越えなくてはならない山は高すぎるかもしれません。(私はもうこりごりです・・・。)


掲示板へ戻る /全部読む /▲トップ