掲示板へ戻る /全部 /1- /▼ラスト

引っかかり?

[1] 名前:キャブのSS :2008/12/19 (金) 21:14 No.1843
'97 900SS FEに乗っています。
最近気になるのが、シフトチェンジする為にクラッチを切ったりアクセルをOFFにしたりするとき、エンジン回転数が下がりきらず2000回転ぐらいで下がるのが止まり、少し経つとまた下がり始めて、アイドリング回転数付近の1000回転に落ち着くという状況がたまに起きます。
イメージ的には、アクセルワイヤーが引っかかっているような、キャブの内部パーツが引っかかっているような感じです。
これがいつもではなくたまに起こるので、バイク屋に見せても症状が出てなくて対応出来ません(特に問題は無いと言われます)。
そもそも、ノーマルのキャブはこういうレスポンスなのでしょうか?
バイクの仕様は、キャブはノーマルでエンジンは944ccにボアアップ、マフラーはテルミが付いています。
我ながら要領を得ない質問だとは思いますが、お知恵をお貸し下さい。

[2] 名前:電気式 :2008/12/24 (水) 02:37 No.1859
スロー系のセッティングが薄いんじゃないですかね?
寒い時や、小雨の時だけになりがちということでありば、アイシングの可能性もありますね。

パイロットスクリューをもう少し開いてみるか、アイシングであればキャブヒーター使うかですね。

そもそも、944でサイレンサーも変わっているのにキャブノーマルというところに原因があると思いますよ。



[3] 名前:赤いの :2008/12/27 (土) 01:37 No.1867
94年式900SSにて同じような症状になりました。
私の場合は夏場に信号停止時などでに早めにクラッチを切ると2,000rpmからアイドリングが下がらず、しばらくすると落ち着く感じでした。
キャブOHなど試しましたが改善されず、キャブ交換にて症状が治りました。
キャブ交換の際にはバイク屋の好意により中古キャブを3個ほど用意していただき症状の出なくなるキャブを選んで処置しましたのでキャブ900SSで起き易い症状なのでしょうかね。(他2個では治りませんでした)
ご参考まで。



掲示板へ戻る /全部読む /▲トップ