掲示板へ戻る /全部 /1- /▼ラスト

タンブリーニがMVアグスタ退社!!

[1] 名前:sachi :2008/12/04 (木) 11:53 No.1796
全く予想してなかったのですが、2008年12月31日で退任だそうですね。

今後の動向が気になりますが、ニュースコメントを読んだら驚きが増してしまい、ここに書き込んでしまいました。

「今後だが、オートバイ・フィールド以外のデザインを追求し、外の関心事に目を向けることにより多くの時間を過ごすことを計画しているようだ。」

Biomota、Ducati、MVでそれぞれ多大な足跡を残してきた氏がバイク界を引退とは考えたくないですが.....。

皆さんも思うところ沢山あるんじゃないでしょうか?


[2] 名前:よしざわ :2008/12/04 (木) 12:48 No.1799
 今回の動向は、MVがハーレーに買収されたことが大きく作用しているように感じます。(ドカがTPG傘下になったときにも、マッシモ・ボルディは(自ら?)離脱したし、フランコ・ファルネは追われるように辞めたと聞きました)

 ただ、タンブリーニもいい歳なんですよね。73年にビモータを立ち上げたときに30歳だったとしても、65歳。ビッグネームにありがちな駄作で晩節を汚すことなく、自然な形での引退と思えます。

 私がタンブリーニ作品で一番好きなのはKB2です。昔、買う直前までいったことがあるのですが(今では考えられないくらい安価で!)、流してしてしまったことは今でも悔やまれますね。


[3] 名前:sachi :2008/12/04 (木) 19:02 No.1807
確かに、買収がきっかけかもしれませんね。
MVでもう一作くらいは出して欲しかったです。
よしざわさんの言うとおり、年齢考えたらキレイな引退かと思いますが。

KB2!!今見ても格好良いですね。
手に入る機会なんてあったら.....。

ちなみに、噂ではタンブリーニ氏は独立してデザイン事務所を作るらしいので、Bimotaに関わってくれたりしたら...という淡い期待はしています。(ただの妄想ですね。)


掲示板へ戻る /全部読む /▲トップ