掲示板へ戻る /全部 /1- /▼ラスト

熱間時のアイドリング回転数

[1] 名前:sst :2005/08/02 (火) 20:33 No.175
 いつもこのBBS、大変参考にさせて頂いております。92年式900SS
26000KM走行に乗っています。質問でも問題提起でもありませんが、
ここ2年ほど熱間時のアイドリング回転数が1800RPM位に上がって、信号待ちで
難儀していました。
 それが先日、購入したバイク店(RB)で見てもらったところ、自分的には好み
だったブリキ製のプラグキャップからリークしているせいと診断され、NGK製の
プラグキャップに換えてもらったところ、熱間時のアイドリングがぴったり800回転位に
納まりました。
 キャブの同調とか難しい問題なのかと思っていたら、なんだ、こんなこと
だったのかと。これまで5年間乗ってきて、なんて頑丈なエンジンなんだろう、
という思いを強くしています。当たり外れがあるのかもしれませんが。
 ご参考までに。


掲示板へ戻る /全部読む /▲トップ