掲示板へ戻る /全部 /1- /▼ラスト

オイルレベル点検窓について

[1] 名前:KO :2008/02/13 (水) 20:17 No.1290
初めて参加させていただきます。非常に小さなことなのですが、皆さんの意見をお聞かせ下さい。ドカティーM900に乗っているのですが、オイルレベルの点検窓の内側にに乳化したオイルが付いてしまい、全くオイル量を確認することが、出来なくなってしまいました。乳化したオイルを取るいい方法はないですか?また再び付着しない予防策はあるのでしょうか。この白濁乳化したオイルはチョイ乗りした時に、エンジン内壁に結露した水分がオイルと混ざった物と思います。どうか皆さんの知恵を貸してください。

[2] 名前:ひこ :2008/02/13 (水) 22:43 No.1291
私のM900もたまに同じ状態になりますが、あまり気にしていません。走行すれば無くなりませんか?

[3] 名前:MS4 :2008/02/14 (木) 05:22 No.1292
自分も同じ内容で投稿したことがあります。S4に乗っています。
なかなかとれずに困っていましたが、クランクケースが十分暖まるまで走ると少しずつよくなっていく感じです。
特に夏場はきれいにとれました。
この時期は一度火を入れたらできるだけ50km以上走るようにしています。

[4] 名前:KO :2008/02/14 (木) 19:08 No.1293
コメントありがとうございます。
付着してから1千キロほど走行していますが、取れません。長距離も結構走っているのですが…
自然と取れるものなのでしょうか?

[5] 名前:名無しさん :2008/02/14 (木) 23:10 No.1294
こんばんは。
私のバイクも窓が曇って中身が全然見えないくらいです。
ただ、経験から言えば、暖かい季節になれば消えてくれますし、これが原因でトラブルになったことはありません。

人様のページですが。
ttp://blog.so-net.ne.jp/atti/2006-02-19

他には、ブローバイのホースの途中にドレンを付けて水気を抜くだとか、そんなパーツをオークションで見たこともあります。
どうしても気になるならば、やってみると良いかもしれないですね。

[6] 名前:KO :2008/02/17 (日) 10:15 No.1296
皆さんの意見を参考にして、何もしないことにします。ありがとうございました。


掲示板へ戻る /全部読む /▲トップ