掲示板へ戻る /全部 /1- /▼ラスト

水冷と空油冷

[1] 名前:ドカ初心者 :2007/02/22 (木) 11:57 No.986
いつもお世話になってます。

素朴な疑問ですが、900cc以上の水冷エンジンと空油冷エンジンのフレームマウント部分の寸法や、スイングアームピボットの関係って一緒でしょうか?
たとえば916系のフレームにモンスター900系のエンジンを乗っけたり・・・

金と時間があったら作りたいなとおもいまして・・・

[2] 名前:MM :2007/02/22 (木) 20:31 No.987
具体的な知識はありませんが、このような↓例はあります。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~motoeln/

細かい点は別として、基本的には共通ではないでしょうか。


[3] 名前:ドカ初心者 :2007/02/23 (金) 00:13 No.988
MM様。
早速ありがとうございます。

なるほど、エキパイなんかはワンオフなんでしょうね・・・

自分は変なこだわりがあって、バイクは空冷って思ってるんですよ。
弄るのも簡単ですしね。

まあ、やろうと思う情熱さえあれば何でも出来ますよね。
 

[4] 名前:よしざわ :2007/02/23 (金) 12:18 No.989
 片持ちと両持ちでスイングアームピボット部分の構造は変わりますよ。その他のクランクケースの構造は一緒です。


掲示板へ戻る /全部読む /▲トップ