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オイル警告灯
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名前:S4R初心者
:2007/01/30 (火) 20:16 No.948
- 始めましてお分かりの方居ましたら教えてください。S4Rなのですが、キーをONにすると、Nとオイルランプが明るく点灯します。エンジン掛けるとオイル警告灯が完全には消えず(昼間は分からない位で夜は何となく分かります)ぼんやりと点いてます。走るのに問題は有りませんが、きもち悪くて。。。 カプラーを抜くと、完全に消えます。スイッチが故障しているのでしょうか!?
それともこんなもんでしょうか? よろしくお願い申し上げます。
- [2]
名前:Shige
:2007/02/01 (木) 02:39 No.949
- 単にオイルが減っているからでは?
#油面について触れてなかったので、、、
オイルではないですが、私の 1100Sportでは
ガソリンの警告灯がガスが減ってくるとぼんやりと点灯してます。
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名前:S4R初心者
:2007/02/01 (木) 18:59 No.950
- オイル警告灯は量ではなく油圧です。プレッシャーの
警告灯なのです・・・ 油面は窓から覗くと、真ん中より
少し上位です。 オイル量が多いのですかね。
Shigeさんのガソリン警告灯はフロートが下がり、接点
に近づきそうに成った時、ぼんやり点くのかと思います。
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名前:Shige
:2007/02/05 (月) 01:37 No.954
- ふむ>
>オイル警告灯は量ではなく油圧です。
油圧なのは分かってたんですが、そういうこともあるかな?っと(^^ゞ
オイル警告灯もついた事ありますが随分昔なので点き方は忘れた。
坂道とかで油面が寄ると点きました。
原因はオイルが減ってたからですがwww
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名前:よしざわ
:2007/02/05 (月) 12:20 No.955
- 冬場の結露で乳化したオイルがプレッシャースイッチにつくと、スイッチの動きが悪くなって警告等がちらちら点いたりすることもありますよ。
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名前:Shige
:2007/02/06 (火) 02:06 No.956
- オイル警告灯>少し思い出した、、、
私の場合(オイル不足)、時々微妙に点いてて
坂道になると明度が増した、が、キッチリと点灯はしてなかったような。
曖昧だし、油面はバッチリとのことなので、
意味のない(もしくは惑わす)情報かwww
#暫く、オイル警告灯を注視しながら走ってたのは覚えてる。
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名前:電気式
:2007/02/06 (火) 03:01 No.957
- スイッチっていってもダイアフラムと接点の組み合わせだから、乳化したオイルは関係ないでしょうね
スイッチのコネクター側から水が入ってぼんやり転倒してるのだと思いますよ。
エアブローして乾かすか、交換するしかないでしょうね。
その後は、テープ巻いて水が入らない用にしましょう
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名前:よしざわ
:2007/02/06 (火) 08:03 No.958
- > [7]
そうですか・・・今回のケースは関係ないのかもしれませんが、個人的な経験として、ブリザーを大気開放して、一晩、雨の中に車両を放置してしまった際(オイルはベタベタに乳化していた)、翌朝、オイル警告等が点きっぱなしになってしまったことがあったもので・・・
たしかに、最近のモデルはプレッシャースイッチの本体と配線のつなぎ目に、後からテーピングが施してあるから、[7]の方が言っているように、そこから水が入るというトラブルが報告されての処置なんでしょう。
しかしながら・・・オイルの残量が少ない場合も、結果的に油圧が低下することもありえますし・・・そう、あくまで『可能性』を提示しているわけで(それも親切心から)、あきらかに間違っている、逆に害すらある場合ならともかく、言下に『それは違う』と切り捨てあうのは、いかがなものと思いますね。
かつて、ここにそういう雰囲気が無かったとは申しませんが、自分自身に対する反省も含めまして、発言しやすい雰囲気づくりにご配慮いただけたらと思います。