掲示板へ戻る /全部 /1- /▼ラスト

ランドナー完成1

[1] 名前:石渡 :2005/02/01(Tue) 00:11 No.92
92.jpg (90KB)

 

[2] 名前:菊市 :2005/02/01(Tue) 23:42 No.93
はじめまして菊市と申します。
素晴らしい自転車ですね!
当方もBSのユーラシアの再生を目論んでますが部品集め等々で難儀してまして。
たかが自転車と思ってましたが中々奥深いものです。
よろしければ再生の記録などをお聞かせ願いたいものです。

[3] 名前:石渡 :2005/02/02(Wed) 12:09 No.94
94.jpg (93KB)

 

[4] 名前:石渡 :2005/02/02(Wed) 12:09 No.95
95.jpg (73KB)

 

[5] 名前:石渡 :2005/02/02(Wed) 12:10 No.96
96.jpg (103KB)

 

[6] 名前:石渡 :2005/02/02(Wed) 12:10 No.97
97.jpg (75KB)

 

[7] 名前:石渡 :2005/02/02(Wed) 12:10 No.98
98.jpg (36KB)

 

[8] 名前:石渡 :2005/02/02(Wed) 12:11 No.99
99.jpg (39KB)

 

[9] 名前:石渡 :2005/02/21(Mon) 23:45 No.108
喜市様 こんばんは。
コメントをいただき、どうもありがとうございました。
再生の記録という程のものはありませんが、全部分解して金属部品はひたすら磨き、フレームは一部剥離、一部パテでならしたあと缶スプレーとイサムの2液ウレタンで塗りました。
(ウチの子供が好きな日産マーチのパプリカオレンジにしましたが、古い自転車と意外と似合ったかな?)

部品は自分の子供の頃欲しかったものを少しずつ取り付けています。
ヤフオクを利用して極力安くあげるようにしています。
写真の状態の後は、後変速機をカンパのラリー、前変速機をカンパのグランスポーツ、変速レバーを同じくレコードにして70年代ムードを高めて?います。

現代のロードレーサーと比べて乗ると、おっとりした感じもナカナカ良いと思っていますが、折角枠付きキャリア付きにしたのに、キャンプに行く程年休が取れないので使い切れていないのが残念です。


[10] 名前:菊市 :2005/02/22(Tue) 23:19 No.110
石渡様
返信ありがとうございます。
当方最近危険な30代後半でして、この年代はこの手の自転車に憧れを持ったモンです。
漫画『サイクル野郎』(ご存知ですか?)読んで
「だいがくせいになったらワンゲル部に入って豪州行くんだ!」と夢を描いたもんです。
大学入ったらファミコンばっかしてましたが…(笑)。

ヤフオクは時々チェックしてますが70〜80年代物のパーツは人気あるせいか結構値が付きますね。カンパのセット集めるのはご苦労だったと察します。
当方はランドナーらしくサンプレ、ユーレー、TAなどを探してますが中々お目にかかりませんね。
好きだったサンツアーはメーカーが無くなったようで時の流れを痛感します。

いま、古いスズキのオフ車の再生やってる最中で、これが終わったら自転車に取り掛かろうかと思ってます。いつになる事やら…。

素敵な自転車拝見させて頂きました。大事になさってお子様にお伝えして下さい。

では


掲示板へ戻る /全部読む /▲トップ