掲示板へ戻る /全部 /1- /▼ラスト

MVアグスタF4のトップブリッジ

[1] 名前:ゆたか :2006/10/10 (火) 19:20 No.895
いつも参考にしています。それしてもシャフト、
ベアリング、カラー等の寸法に詳しい方がいたり、
年式ごとの違いに詳しい方がいたり、とても面白いです。

友人がMVアグスタF4の、ポジションのキツさに耐え兼ねてハンドル位置を少し、アップにしようと考えています。
カウルへの干渉、ケーブルの長さなどの問題は別として、
ブルターレのトップブリッジに交換してバーハン化しようと思っているのですが、そのまま付くか分かりません。
いろいろ調べてみたのですが分かりません。オフセット
されてアップになったクリップオンハンドルがあれば一番
簡単なのですが。どなたか情報をお持ちの方いませんでしょうか。


[2] 名前:F4-1000R :2006/10/10 (火) 20:33 No.896
F4は750ですか?1000ならポジションがきついとゆうことはないと思うのですが。
記憶違いでなければハンドルバーの垂れ角は750で10度、1000で5度です。
クランプ径は両方とも58mmです。手っ取り早いのは1000のハンドルバーに換えてみるのも手です。
もしくはクランプ部だけ国産品で3万弱で売っています。(ネットで検索してみて下さい)
ちなみにB4もオフセットは30mmだったと思います。フォークスパン・クランプ径も同じです。
流用は可能ですが加工しないとステダンが付きません。海外のサイトにはバーハンキットもありますよ。

[3] 名前:ゆたか :2006/10/10 (火) 22:54 No.897
F4-1000Rさんありがとうございます。初期の750です。

B4だとステダンの問題があるのですね。
実車を見たことが無いのでした。でもいろいろ
手がありそうですね。私も意見を参考にして,もう少し
さがしてみます。


掲示板へ戻る /全部読む /▲トップ