掲示板へ戻る /全部 /1- /▼ラスト

キャブ使用900SSのタコメーター

[1] 名前:トミー :2006/04/14 (金) 15:06 No.717
98年式900SSFEのトミーです。
今日は天気もいいことだし、愛車を冬眠から起こしました。
海外へ行っていたための約半年間の冬眠でしたが、エンジンは軽快に始動。
エンジンの回転数にも問題はないのですが、どうやらタコメーターの調子が悪いようで、
かかりはじめは調子よく動いていたタコメーターが、チョークを引いた状態で
エンジンのサウンドからして平常時の3000rpmを指していなくてはいけないはずなのに
するすると1000rpmぐらいまで下がってしまいました。
エンジンとタコメーターを繋いでいるラインを触ってやると元どうりになるという状態が続き
異常を発見してから5分後ぐらいにまた正常な状態へ戻りました。
過去に何度も長期の冬眠をさせたことのあるわが愛車ですが、この症状は初めてです。
こんな経験をお持ちの方、もしくはこの症状の予測ができる方。
こんな自分に解説をお願いします。

[2] 名前:よしざわ :2006/04/21 (金) 12:26 No.725
 とりえずタコメータケーブルを点検(できれば交換)してみるのが定石ではないでしょうか。

[3] 名前:名無しさん :2006/04/22 (土) 13:14 No.731
メーターケーブルの先端が丸くなってると思いますよ
冬眠とは無関係だと思いますが


掲示板へ戻る /全部読む /▲トップ