掲示板へ戻る /全部 /1- /▼ラスト

みなさま始めましてモンスター乗りです。

[1] 名前:まつ :2006/02/17(Fri) 17:09 No.642
642.jpg (26KB)

はじめまして?よしざわ様、溜り場でレギュレイターの件でお世話になった まつぅ です。
先日、山口県は美祢市にあるMINEサーキットに行ってきたのですが、このMINEサーキット、今月で閉鎖されることになったのです。親会社のタカラが不採算部門として手放し、その後、マツダ自動車が買い取ったのですが、マツダはここを、
運転試験場?テストコースとしての使用を目的としており、サーキット運営は行わないと発表したのです。
しかし今月一杯はまだタカラが運営していますので、最後に皆でフリー走行をしようと言うイベントがあり、モンスターで行ってまいりました。この日参加したイベントは、単車乗りの為の平日走行会、略して”単平”です。
モンスターでのサーキット走行は始めてだったので不安はありました。当方所有のモンスターは初期型?で、このモデルの特徴?でもあるコーナーの立ち上がりでハンドルが振られまくる症状が不安要素だったのですが、ステダンで何とか解決出来たみたいでしたが。
当日の天候は雨でしたが、今後2度と走れないかも知れないので気合で走りました。
この日皆、思っている事は同じようで、雨にも関わらず参加率は非常に高かったです。

他にもドゥカティの参加者も多く、雨でしたが、楽しいイベントでした。しかしそんなサーキットが閉鎖されるのは寂しい限りです。
自動車メーカーが買い取ったのにも関わらず、サーキットを閉鎖させてしまうのはいかがなものでしょう?
メーカーも遊びでサーキットを買ったわけでもないし、運営にお金が掛かるのも分かりますが、非常に残念です。

よしざわ様はサーキット走行(体験)などは行いますか?

変な文章になってしまったかもしれませんが、みなさまお許しください。

[2] 名前:よしざわ :2006/02/20(Mon) 13:37 No.657
 こんにちは。お返事遅くなりまして。

 初サーキット走行が雨ですか!!ウエットの路面は私にとって恐怖です。サーキットでのスポーツ走行は、またちょっと復活してみたい気持ちはありますが・・・それどころかバイクにもほとんど乗っていない、という体たらくです。時間もお金も余裕が無いんだよね〜。


掲示板へ戻る /全部読む /▲トップ