掲示板へ戻る /全部 /1- /▼ラスト

CPUのトラブルについて

[1] 名前:SEI :2006/02/01 (水) 23:32 No.632
最近のドカはCPUで制御していますが、5.9Mのトラブルを経験した方いませんか?
実はCPUのトラブルで回転が上がらなくなりました。以前にもトラぶって交換これで
2度目、まいった。

[2] 名前:名無しさん :2006/02/03 (金) 20:10 No.633
CPUの原因も考えられますが、吸気のセンサーなんかも怪しい感じがしますよね。
モンスターですが、同じような症状を経験したことがあります。


[3] 名前:Shige :2006/02/06 (月) 01:28 No.635
CPUのトラブルって、、、
CPUその物が壊れたとしたら、CPUに掛かる静電気や高電圧や物理的な破壊
位しか考えられないような、でも、それはCPUそのものの問題ではないwww

ECUとして何かしらの弱い所があるってことですかね?

[4] 名前:よしざわ :2006/02/20 (月) 13:01 No.649
 確率論的に言うと、ロットの異なるECUユニットを2つ持ってきて同じトラブルが起こるということは、『ECUが原因であれば(ここが重要)』、他の個体でも「ほぼ」100%発生するトラブルと考えられます。

 つまり、同等のトラブルがレポートされていないのであれば、原因はECUの他にある、と考えるのが妥当ではないでしょうか。

 『CPUのトラブルで回転が上がらなくなりました』というのは具体的にどういう症状をいうのでしょうか?ごくまれにおこるのか?(とすればどういう条件が推測されるか?)慢性的なものなのか?

[5] 名前:よしざわ :2006/02/20 (月) 13:03 No.650
 あと、車両は?999系のメーターユニットには電気的なトラブルが多い、と耳にしておりますが。

[6] 名前:よしざわ :2006/02/20 (月) 13:20 No.652
 原因はECUである、という事実を特定したければ・・・いわゆるマテシスといったECUの解析ツールで明らかに分かる問題でなければ・・・他の車両に問題の出たECUを装着して問題が再現されるか、と、ちょっと面倒な手続きを踏まなければなりませんね。


掲示板へ戻る /全部読む /▲トップ