掲示板へ戻る /全部 /1- /▼ラスト
400SS Jr.
- [1]
名前:霧空 時雨
:2005/12/02 (金) 15:07 No.504
- 初めて書き込ませていただきます。DUCATI 400SSを買おうと調べていたら、400SUPERSPORTと400SS Jr.があるようなのです。この2台の違いを教えてください。よろしくお願いします。
- [2]
名前:ゆたか
:2005/12/02 (金) 20:44 No.505
- いつも参考にしてばっかりなので、少しでも参考になればと。
SSは92-97のキャブ仕様の900SS-SLと大体同じ。フロントディスク
がシングルというくらい。jrはカウルは750スポルトと似ています。
ディスクは前後鋳鉄のフローティング。キャリパーは前後2ポット。フロントフォーク
は成立。ホイールは前後アクロンマービックの2ピース16インチ。キャブはたしか
ケイヒンのとてもオーバーホールしにくいへんな構造。そしてエアークリーナー
エレメントが最初から無い。雨中走行でキャブに水が入る。ハンドルがとても低い。
と、いうのが印象でした。それにしてもブレーキとホイールなど足回りの装備
だけでも心が動きます。補足や追加項目など、お願い致します。
- [3]
名前:名無しさん
:2005/12/03 (土) 02:31 No.507
- 89-90 は 丸っこいタンクで通称だるまタンク。色がちょっと朱色っぽくってケイヒンのキャブ 400SS JUNIOR 車体番号はZDM400SSで始まる
91以降は、ちょっと洗練されたカタチでベストセラーになった900SSとほぼそっくり。車体番号はZDM400Jで始まる。
91-92は 白フレームでアルミスイングアーム。このときまでは 400SS Jr.と呼ばれていた。
93- 以降は Jr.の名称が取れてゴールドフレーム。鉄スイングアーム。
-94まではフロントフォークがSHOWAφ41で それ以降はマルゾッキφ40
- [4]
名前:よしざわ
:2005/12/03 (土) 18:22 No.509
- > 丸っこいタンクで通称だるまタンク
ダルマというのは。89/90のSSをまん前から見たとき、カウルの形状がダルマのように見えるから、そういうのかと思っていましたが・・・
- [5]
名前:めるへん
:2005/12/04 (日) 21:30 No.515
- 400SSは車両数が少ないこともあって、年式仕様の認識がすごく怪しくなってます
専門ショップに行っても、ちゃんと判断してもらえるかは疑問です
’94以前はパーツもおそらく取れません。’95あたりで仕様が変わったにも関わらず
それ以前の年式で注文しても仕様変更後のパーツしかとれないことがありました
今、400SSを買うということはそれ相応のリスクが伴うことを、ご理解されることを願います