掲示板へ戻る /全部 /1- /▼ラスト

メンテナンススタンド

[1] 名前:996です :2005/09/21 (水) 00:09 No.349
よくこの掲示板を拝見させていただいてます。よろしくお願いします。
996のリヤ用、片持ちのメンテナンススタンドなのですが、リヤアクスルに入る部分の
形状と寸法をご存知でしたら教えてください。

というのは、今持っているスタンドの軸径が太かったので、安易にφ20に削って
使用してみたら、愛車を右側に倒してしまいました(涙)。
いろいろ調べてみましたがわかりません。近くにドカ屋さんも無く、
採寸ができず、いきずまって困っています・・・。
すみませんがよろしくお願いします。


[2] 名前:名無しさん :2005/09/22 (木) 10:14 No.353
いっそのこと、メンテスタンドを購入されたらいかがでしょう。
1万ちょっとぐらいからありますから。
ネットオークションなら、もっと安く手に入れられますし。
〈参考〉
http://www.j-trip3.com/katamochi.htm
http://www.webike.net/sd/223990/40004068/
など。

※J-TRIPでは、シャフトだけでも購入できます。

[3] 名前:996です :2005/09/22 (木) 20:59 No.356
情報ありがとうございます。

シャフトだけ購入できる物があるとは知りませんでした。
これは魅力的です。軸受けのベアリングを変更するか、カラーで
組み付けができそうですね・・。しかし、バイクまで含めた全体の
重量のバランスを考えると、やはり専用の物を購入するのが一番
安心ですよね。う〜ん、迷ってしまいます。
今持っているスタンドが別の車両で使えれば良いのですが、
ちょっともったいない気がしてしまいます。
何か良い手があればいいのですけど・・。




掲示板へ戻る /全部読む /▲トップ