掲示板へ戻る /全部 /1- /▼ラスト

初めまして。

[1] 名前:kvet :2009/01/27 (火) 21:45 No.1872
初めまして、
このたびなぜか突然94’ 400ssを手に入れた八王子のkvetと申します。

ドカは初めてなのでわからない事ばかりなのでこちらで是非お仲間に入れていただきたいと思います。

まず、
1.アイドリングの回転数。
2.タイアの標準空気圧。
3.一般的な燃費
4.リアシートカウルの鍵が開かないのですが、メインキーとは違うキーがあるのですか。
5.左クランクケースカバーのドライブスプロケット上部からのオイル漏れがあります。よく見るとぴゅぴゅ吹き出しているような状態です。シールを交換しなくてはならないと思いますが注意点があればお願いします。

以上、とりとめの無い質問ですがよろしくお願いいたします。

[2] 名前:電気式 :2009/01/27 (火) 22:55 No.1873
1.1100〜1200ぐらい。調整は、場所が分からないと意外と難しい。
2.タイヤ、走行条件にもよるけど、F2.2 R2.3ぐらいかな。フロントは60扁平なので、空気圧が低下するとリム打ちでホイール曲げる危険性高し
3.走行条件にもよるけど。馬力がないので回しがち。15〜20km/L ぐらいだったかな
4.あけるの難しい。かぎは基本的に同じ。かぎは回らない。シートの上部を押しながら、鍵を回す。94だったらかぎは回転するけど、〜93まではかぎが回らない。それ本当に94ですか?
5.サイドカバーのガスケットは今は存在しないので、液体ガスケットを使用。オイルストーンなどで面をさらっておいた方が吉。

とりとめのない回答ですが、自信がない限り自分でやらない方がお勧めです。

[3] 名前:よしざわ :2009/01/28 (水) 12:44 No.1874
>フロントは60扁平

 たしかになぜか750以下はフロントは60なのですが、900と同じ70をはいた方が良いように思いますね。


[4] 名前:kvet :2009/01/29 (木) 19:28 No.1875
ご回答ありがとうございます。

昨日、車検を取ってきたのですが、光軸が下がっていて調整するのにねじを目一杯まわしてやっとでした。
ライトをつけて長時間アイドリング状態だったためかバッテーリーがあがってしまいコースの途中でエンスト、再始動ができずに一回外へでて押しがけでなんとかしのぎましたが、その後片肺になってしまいました。
プラグを見たところびっしょりでした。
掃除をしてしばらくはいいのですが再び片肺になってしまいます。
それが、前のシリンダーだったり後ろだったり、、、
オーバーヒートさせてしまっておかしくなってしまったのでしょうか。空冷は今のような季節でも長時間のアイドリングは危険なのでしょうか。(ライトテストの時は4,000rpm)

PS:シート空きました。鍵をまわしながらシートを持ち上げればいいのですね。カバーの方を外そうとしていました( ̄~ ̄;)

[5] 名前:まつぅ :2009/01/29 (木) 20:29 No.1876
こんにちは、私の記憶では400SSに70扁平を履かせると、フロントフェンダーに干渉すると思います。

プラグがびっしょりなのはプラグキャップ等の接点系(電気系統)の不具合が原因なのでは、と思います。
プラグは新品ですか?

流石に14年前のバイクですから通常考えられないような事態も受け入れなければならないでしょうね。
更にそのバイクはドゥカティなんですし・・・





[6] 名前:よしざわ :2009/01/30 (金) 01:41 No.1878
> 400SSに70扁平を履かせると、フロントフェンダーに干渉する

 400と900、確かにフォークは違うけれど、位置関係の寸法は同じでしょう・・・400と同じ足回りの900CRなんかは70扁平じゃない?

 確かに、干渉に関してはある。それは、静止時には当たってないけれど、高速走行時の熱や遠心力でタイヤが膨張して、その上、風圧なんかでフェンダーが押さえつけられた場合、フェンダーの後ろ端部とタイヤがこすれるケースのことを言ってるんじゃない?


[7] 名前:電気式 :2009/01/31 (土) 10:34 No.1882
確か、900と400でフェンダー違うと思った。
年式にもよると思ったけど。
94とかそんぐらいから、70履けるとおもったけど

当方昔93 400ssにて、70履いてみたことあるけど、フェンダーかさ上げした。

70履くとフロントの車高が上がっちゃうので
曲がりにくくなります。フォークの突き出しとかで
車高の見直しが必要。

あと、地味にスピードメーターギアが70と60で違うので
これも必要。
たぶん廃番だけど。


掲示板へ戻る /全部読む /▲トップ