掲示板へ戻る /全部 /1- /▼ラスト

7〜8千で谷が大きい

[1] 名前:タツ :2008/12/16 (火) 01:31 No.1836
初めまして。
教えていただきたいことがあるんですが、
748SPSに乗っていて、7〜8千回転当たりでストーンと落ちるような谷があります。
特にコーナーで開度を一定にしたときのボコツキが激しく、一気に全開にすると1万回転まで気持ちよく飛びます。
オイルとプラグとバッテリーを変えたのですが改善せず、どうもスロットルポジションセンサーあたりが怪しいと思っているのですが、なにぶん部品が高いため、なにかアドバイスいただけたらと思い投稿しました。

[2] 名前:よしざわ :2008/12/17 (水) 15:28 No.1839
 最近になって、今まで無かった谷が感じられるのですか?

 それとも最近手に入れた748をサーキットかどこかで走らせみたら気になる谷があって、どうしたものか、と考えているのですか?

[3] 名前:タツ :2008/12/18 (木) 17:59 No.1840
そうです。今まで無かった谷が出てきました。
買った当初は無かったんですが・・・
気持ちよく12000まで回っていたんです。
最近は公道、サーキット問わずボコツキが気になります。
一瞬失火しているような気もします。


[4] 名前:タツ :2009/01/07 (水) 14:51 No.1870
そういえば思い当たる節が。
アイドリングが低かったので(?)スクリューを回してアイドリングを上げました。
キャブについているマイナスドライバーで調整する奴です。
ここは低回転域の調整だと聞いていましたが、高回転時にも影響があるのでしょうか?
と、ショップの雑談でCOトリマー?が詰まってないかとも言われたのですが、どうでしょう。
店に持って行けといわれればそうですが、任意保険が切れたのでなんとなく行きづらいです。
治る見込みがないのに高額任意を着け続けるのが辛くて。。。

[5] 名前:タツ :2009/01/13 (火) 09:37 No.1871
自己解決です。
キャブのエアスクリューが、前後でかなり差があり、同調?(ではないが)がとれていなかったようです。
締めこんだところから1回転戻しで前後をあわせたところ以前のような鋭い加速になりました。
お騒がせしました。
整備記録はつけておいた方がいいですね。


掲示板へ戻る /全部読む /▲トップ