掲示板へ戻る /全部 /1- /▼ラスト

900SSテールランプ

[1] 名前:とみー :2008/11/24 (月) 11:34 No.1763
いつもお世話になります。
先日友人とのツーリング先で発覚したのですが、900SS(キャブ最終仕様)のテールランプがつかなくなっていました。
ブレーキには反応しているようなので、電球の切れではないようですが、もしこのような症状を経験された方がおられましたら、アドバイスをお願いします。

[2] 名前:400SS :2008/11/24 (月) 21:54 No.1764
テールランプ用フィラメントとブレーキ用フィラメントが独立してるのでテールランプ用フィラメントが切れているのだと思います。
テールレンズをはずして電球を目視すれば分かると思います。

[3] 名前:とみー :2008/12/03 (水) 19:35 No.1785
>400SSさん
情報ありがとうございます!
次の週末にでもテールを開けてみようと思います。
前回あけてみたときには一つしかないようでしたが、2つあるんですね。

[4] 名前:電気式 :2008/12/03 (水) 22:13 No.1786
電球は一つだけど、フィラメントは二つ
ダブル球ってやつです。

サンプルですが、こういうやつです。
http://www.m-and-h-bulb.co.jp/white/kutiganedubble.html


[5] 名前:とみー :2008/12/07 (日) 18:25 No.1823
>電気式さん
ご指摘通り、フィラメントが2つありました。
今日、ホームセンターで購入したら、あっさり直りました。
それにしてもフィラメントって、いろんな種類があるのですね。
純正品は21/5wですが、今回は31/5wにしてみました。

[6] 名前:電気式 :2008/12/11 (木) 01:39 No.1827
勝手にワット数大きくすると
レンズが解けたり、ヒューズが解けたりしますよ。

法律的には、ブレーキランプは尾灯の5倍高の明るさが必要ですが、それは問題なさそうですが。

ヒューズは、企画以上に流れても実はすぐにきれなくって
発熱して解けたりする。

つーか あえて31/5wにする意味がわからないのですが。
そんなバルブが売ってるんですね。



掲示板へ戻る /全部読む /▲トップ