掲示板へ戻る /全部 /1- /▼ラスト

MS4のサイドスタンド

[1] 名前:まっちゃん :2008/08/17 (日) 14:44 No.1509
皆さんこんにちは、
MS4の後期型に乗っているのですが・・・・
サイドスタンドの安定が悪く困っています。普通に駐車すると倒れそうな感じです。特に日中のアスファルトが暑さで柔らかくなっている時などスタンドがアスファルトに減り込んで安心してバイクを離れられないです。自宅では蒲鉾の板を二枚スタンドの下に置いてます。
何か良い解決策等ないでしょうか? 

[2] 名前:MS4 :2008/08/17 (日) 15:42 No.1510
’02のS4に乗る者です。私もサイドスタンドでやられました。近所の子供が乗りスタンド側に倒れたことがあります。ありえないですよね。私はできるだけコンクリートの所に止めるようにしています。コンクリートがないところもありますが、だいたいあるものです。解決策ではありませんが。

[3] 名前:よしざわ :2008/08/19 (火) 13:04 No.1512
 直径10cm程度の・・・着衣のポケットに入れておける大きさのアルミの板を(材質は鉄でもいいのですが、アルミは軽いので・・・形は丸でも四角でも・・・)をバイクに乗るときに携行するというのはどうでしょう?

 以前と比べて不安定になっている・・・というなら、スタンドの取り付け部のネジは緩みなどを疑ってもいいかもしれません。(ひどいときは取り付け側のボルト台座=クランクケースにクラックが生じていたりします)


[4] 名前:まっちゃん :2008/08/20 (水) 23:26 No.1516
MS4様
私は近所の子供が怖くて2ヶ月前からバイクコンテナを借りています。

よしざわ様
はい、私はカマボコ板を持ち歩いています。

スタンドを作り変えるしかないのでしょうかね?????

[5] 名前:まっちゃん :2008/10/06 (月) 00:29 No.1584
1584.jpg (280KB)

結局・・・・・サイドスタンドに12ミリ厚の鉄板を溶接して作り変えてみました。

[6] 名前:おやじ :2008/10/06 (月) 19:29 No.1599
カンコーヒーのカンを足で潰す→置く=アウトロー


掲示板へ戻る /全部読む /▲トップ