掲示板へ戻る /全部 /1- /▼ラスト

タイミングライトは?

[1] 名前:キューちゃん :2007/03/29 (木) 12:32 No.1008
はじめまして。
916の点火時期を覗いてみようとタイミングライト(クランプ 内蔵乾電池式)をIGコードにクランプしたのですがストロボしません。。。
試しに家にあった12VCDI点火カブで試したらきちんとストロボします。

916でプラグを外しアースさせなければストロボします。
エンジン始動状態やプラグをアースさせてしまうと駄目なのです。
もしかしたら専用のタイミングライトがあるのでしょうか?
よろしければご教授下さい。m(__)m


[2] 名前:よしざわ :2007/04/03 (火) 13:29 No.1016
 内蔵乾電池式のタイミングライトって、パナソニックの、紺色のボディやつですよね、きっと。普及率からすると。

 常識的に考えると、916に特別なことはなく、点火にあわせてフラッシュするはずです・・・・。(そういえば、4バルブでタイミングライトを使ったことないなあ)

 私も同様な経験を、2バルブでしたことあるんですが、その時はプラグがダメになっておりました。エンジンはかかるんですよねえ・・・前バンクも後バンクも同じ状況ですか?クランプさせやすい前バンクだけしか試されていないのであれば、エンジンは片肺状態なのかも??

[3] 名前:キューちゃん :2007/04/04 (水) 12:20 No.1022
よしざわ様ありがとうございます。

タイミングライトはNationalの赤なんです。(結構古い・・)

たとえばアイドリング時で前後のIGコードを差し替えてもフラッシュしないのです。
プラグを外しアースさせスパーク目視するような時でもフラッシュしません。
そのままアースさせなければフラッシュします。。

他のタイミングライトがあれば試してみたい所ですが、そう何個も必要ないもので。。(^^ゞ

プラグも交換して試したのですが。。
もう一度試行錯誤してみます。ありがとうございました。


掲示板へ戻る /全部読む /▲トップ