Search

お手付きモデルズ

These kits are a personal collection, not articles for sale.
Now, I have 534 plastic model kits.

1/24 Nichimo – Nissan Slyline 2000 GTR

PGC10型(1969 – 1970)

初期型4ドアセダン。

Aoshima

Fujimi

Motorsport

現在、このキットは「ザ・モデルカー」シリーズに再編(No.70)され、56、57、58、59号車のワークスマシン4台のうち1台を選択できるようになっている。

KPGC10型(1970 – 1972)

後期型は2ドアとなり、ホイールベースが70mm短縮されている。

大人気ハコスカGT-Rは、ニチモ、マルイ、イマイ=アオシマ、フジミ、タミヤと5社による共作となっている。(興味深い各キットの比較は以下のサイトでなされている)
http://modelcarshirobom.syanari.com/023-kpgc10/kpgc-comparison.html

Nichimo

ほとんど見かけることがない旧ボックス。

[Obtained] http://www.italian.sakura.ne.jp/otetsuki/?p=4977

Marui

シルバー、ホワイト、レッドのボディカラー別にボックスアートが用意されていた。暴走族仕様やメカッドックのバリエーションもアリ。

[Obtained] http://www.italian.sakura.ne.jp/otetsuki/?p=6879

Imai

[Obtained] http://www.italian.sakura.ne.jp/otetsuki/?p=6742

Aoshima

イマイの金型。

Fujimi

[Obtained] http://www.italian.sakura.ne.jp/otetsuki/?p=6084

Tamiya

唯一のエンジン付き。

[Obtained] http://www.italian.sakura.ne.jp/otetsuki/?p=6140

Motorsport

マルイの名作。通算50勝車(1972年 富士300km 高橋国光)。

[Obtained] http://www.italian.sakura.ne.jp/otetsuki/?p=6086

フジミ製。1971年日本グランプリ、1-2フィニッシュ車。(#6 高橋国光、#8 長谷見昌弘)

[Obtained] http://www.italian.sakura.ne.jp/otetsuki/?p=5874

2代目 KPGC110型(1973)

[Obtained] http://www.italian.sakura.ne.jp/otetsuki/?p=4066

Motorsport


R32以降はタミヤのみで揃えれば十分。

3代目 BNR32型(1989 – 1994)

[Obtained] http://www.italian.sakura.ne.jp/otetsuki/?p=5759

4代目 BCNR33型(1995 – 1998)

[Obtained] http://www.italian.sakura.ne.jp/otetsuki/?p=5760

5代目 BNR34型(1999 – 2002)

タミヤは、R34では最上級グレードである「V-SPEC」、その後継「V-SPEC II」の2種類を出している。


Motorsport

あまりにバリエーションが多いが、王道・・・一連のカルソニック・・・で、そろえるのがコンプリートの早道だろう。その場合、R31も含めるとより面白くなる。

R31

R31は長らくフジミの共通シャーシ版(デティールに難あり)しかなかったが、ハセガワがフルディスプレイで出してくれた。

R32

R33

1996年・第4戦富士仕様。

R33LMはかなりデティールが異なる。(これはこれで、エブロの1/43 [Obtained] と並べると良いかも)

[Obtained] http://www.italian.sakura.ne.jp/otetsuki/?p=5758

R34

R34はカルソニックで1999年仕様、2003年仕様の2種キット化されている。

Leave a Reply

Name *

Email *

Website

© 2024 お手付きモデルズ . All Rights Reserved.