1/20 mpc/amt – McLaren M8D
2箱ゲット!
1968 M8A
M8Aは、1967年Can-AmチャンピオンマシンM6Aを進化版させたグループ7・Can-Amカー。
ゲイリー・クヌートソンが担当したオールアルミ製の7リッター・シボレー製V8エンジンは約620馬力を発生し、セミストレスシャーシメンバーとしてシャーシにマウントされた。
2台のコンプリートカーと1台のスペアシャーシが製造された。
1969 M8B
M8Bにはハイマウント・リアウイングが装着された。
ジョージ・ボルトホフによってショートストローク&ビッグボア化されたエンジンは、7,046ccから630馬力を発生した。
2台のコンプリートカーと1台のスペアシャーシが製造された。
1970 M8C
M8CはM8Aベースのカスタマーバージョンである。
顧客が自由にエンジンを選択できるよう、エンジンを応力メンバーとしなかった。
トロージャンによって10台が製造された。
1970 M8D
レギュレーションでハイマウント・ウイングが禁止されると、リアウイングは低くマウントされるようになった。
エンジンはボルトホフによって7,620cc(465 cu in)に拡大され、670馬力を発生した。
4台のコンプリートカーが製造された。
1971 M8E
M8Eは、M8Bベースのカスタマーバージョンである。
M8Bのハイマウント・リアウイングは、M8Eには採用されなかった。
トロージャンによって8台が製造された。
1971 M8F
シボレー製V8ビッグブロックエンジンは、8.1リッター、まもなく8.3リッターまで拡大され、740馬力を発生した。
2台のコンプリートカーが製造された。
1972 M8FP
M8FPはM8Fベースのカスタマーバージョンである。
12台のコンプリートカーがトロージャンによって製造された。